はじめてのBtoBマーケティング
株式会社 創英 代表取締役 中井 淳夫(なかい あつお)
BtoBマーケティングを専門にセミナーを開催。昨年の受講者約700名の96%が満足し、企業規模にかかわらず高く評価されている。一般社団法人組織内コミュニケーション協会代表理事を務め、産学連携で躍進企業の社内マーケティングを研究してきた。
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- NEW第104回教育というマーケティング技術
- 第103回イノベーション人材へのセルフトレーニング
- 第102回計画をコミットする
- 第101回多様性と居心地
- 第100回「デキル」への20時間
- 第99回意味を知ると知恵が湧く
- 第98回乱気流に負けない
- 第97回名前のチカラ
- 第96回原因と結果の関係を見破る
- 第95回「不快」を上手に利用する
- 第94回その未来は、廃棄物か財産か?
- 第93回カンとコツは斜め関係で育む
- 第92回未知への挑戦を成功させる
- 第91回失敗と成功の価値
- 第90回SDGsを私事化
- 第89回ビジネスセンスが欲しい
- 第88回小さな夢と大きな努力
- 第87回顧客志向がイノベーションを生む
- 第86回お客様こそが目的
- 第85回勝ち筋を見い出す
- 第84回新しい風を育む
- 第83回前例がない事を短期間で成功させる
- 第82回自分自身をマーケしてみる
- 第81回自分自身をマーケしてみる
- 第80回変化を祝う
- 第79回初心忘るべからず
- 第78回グチも宝
- 第77回間違うことの価値
- 第76回Xの時代(後編)
- 第75回Xの時代(前編)
- 第74回訪問商談ができない時代のクロージング
- 第73回訪問商談ができない時代の営業
- 第72回変化への対応
- 第71回伝わるテレビ会議のテクニック
- 第70回在宅勤務とコンセプト
- 第69回戦略と組織と戦略と
- 第68回空気を換える
- 第67回ブルーオーシャンに憧れて
- 第66回マーケの隠し味とコツ
- 第65回本業崩壊と事業の遠近感
- 第64回高い方が売れる
- 第63回合理的判断の誤解
- 第62回光に魅かれているのか?それとも
- 第61回4割に浸透するとブームが起こる
- 第60回「る」と「れる」の処方箋
- 第59回新入社員のための「コミュニケーション学」
- 第58回セールス研修を見直しませんか
- 第57回ジレンマ「良いものほど売れない」からの脱出
- 第56回成長期のマーケティングに学ぶ
- 第55回提案を実らせる「とどめのセールストーク」
- 第54回顧客が抱える真の問題を突く方法
- 第53回今さら聞けない「課題」のお話
- 第52回BtoBの本質は価値連鎖
- 第51回地政学的な目でマーケを見ると
- 第50回事業の基本構造
- 第49回プロダクトアウトでいいじゃないか
- 第48回なぜ夜は暗いのか
- 第47回深掘りと横展開
- 第46回今さら聞けない「すり合わせ」と「組み合わせ」
- 第45回9割の企業が陥るイノベーションの誤解
- 第44回ブレないマーケのための「顧客満足」
- 第43回マーケがブレると人材が流出する
- 第42回共有価値創造マーケティング
- 第41回成功する新規事業開発のキーワード
- 第40回いまさら聞けない「儲けの方程式」の話
- 第39回いまさら聞けないBtoBとブランドの話
- 第38回いまさら聞けないマーケティングの基礎
- 第37回いまさら聞けないイノベーションの話し(後編)
- 第36回いまさら聞けないイノベーションの話し(中編)
- 第35回いまさら聞けないイノベーションの話し(前編)
- 第34回コミュニケーションを使いこなす-2
- 第33回コミュニケーションを使いこなす-1
- 第32回新規事業開発の悩み
- 第31回ありふれたものでイノベーション
- 第30回分母を考える
- 第29回ローンチカスタマーはコンセプトにつく
- 第28回マーケティングの不易流行
- 第27回惜しみなく出し合う
- 第26回世界一のマーケッター、日本
- 第25回マーケティング・リボーン
- 第24回企業力とは教育する力
- 第23回マーケティングの基本に立ち返る
- 第22回黒鉛とダイヤモンド
- 第21回誤努力で自滅している
- 第20回顧客を魅了する矢
- 第19回競争力を表す樽
- 第18回いまさら聞けない「コトづくり」
- 第17回畑のことは畑で話す
- 第16回10年後に無くなる仕事
- 第15回伝えることの大切さ~エバンジェリスト・マーケティング
- 第14回「販売の苦労をなくす」そのために
- 第13回マーケティングの目的
- 第12回社内をマーケティングしてますか?
- 第11回企業戦略って何だろう
- 第10回戦略的社風改革
- 第9回社内をマーケティングする
- 第8回自滅するマーケティングと躍進するマーケティング
- 第7回販売の苦労を無くすには「儲かることを証明する」
- 第6回勝つBtoBマーケティングの第一歩
- 第5回顧客以上に顧客を知る
- 第4回自社のマーケティングを見極める
- 第3回販売スクリプトFABEの活用
- 第2回営業スクリプトの基本 SPIN(スピン)
- 第1回知らなきゃ損する「営業」と「販売」の違い
企業への出張セミナー
御社の課題に応える内容にアレンジし、御社に出向いてセミナーを行います。
講師料は、テーマと内容の企画ボリュームにより5~35万円。ご依頼企業様からは、利益に結びつく手ごたえのある研修だ、とご好評いただいています。
好評のセミナー「9割の企業が陥る誤努力からの脱出」
ダイジェスト動画 https://youtu.be/RMK2wdjv2Gk
これまで依頼を受けた出張セミナーの一例
新入社員のための法人営業基礎セミナー | 「君から買いたいといわれる」 |
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利益を生む総務 その役割と実践セミナー | 「総務が会社を強くする」 |
高くても売れる企業が実践しているマーケティング | 「第二の営業マンを作る」 |
販売パートナー様向け営業手法啓発セミナー | 「我社共に躍進しましょう」 |
セミナー営業の企画~講師手配
従来から行われてきた「セミナーを開催してターゲット顧客を集める」という手法は通用しなくなってきました。セミナーに人は集まるが「実益に結びつかない」、このような悩みはありませんか。
それに対してセミナー営業とは、新規市場を開拓し、しかも利益率と売上額を確実に高めるマーケティング手法です。躍進企業が実践している法人営業の手法です。
御社の「セミナー営業」の企画、および集客力のある講師のご紹介にもご対応しています。
※交通費・宿泊費および消費税は別途です。また、往復の移動も含めて4時間以上の拘束となる場合は、別途出張料が必要です。
お問い合わせ先
- 株式会社 創英 セミナー相談係
- 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-2
- E-MAIL. info@soway.co.jp
- TEL. 03-5933-2791 FAX. 03-5933-2782