はじめてのBtoBマーケティング
株式会社 創英 代表取締役 中井 淳夫(なかい あつお)
BtoBマーケティングを専門にセミナーを開催。昨年の受講者約700名の96%が満足し、企業規模にかかわらず高く評価されている。一般社団法人組織内コミュニケーション協会代表理事を務め、産学連携で躍進企業の社内マーケティングを研究してきた。
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- NEW第104回教育というマーケティング技術

- 第103回イノベーション人材へのセルフトレーニング

- 第102回計画をコミットする

- 第101回多様性と居心地

- 第100回「デキル」への20時間

- 第99回意味を知ると知恵が湧く

- 第98回乱気流に負けない

- 第97回名前のチカラ

- 第96回原因と結果の関係を見破る

- 第95回「不快」を上手に利用する

- 第94回その未来は、廃棄物か財産か?

- 第93回カンとコツは斜め関係で育む

- 第92回未知への挑戦を成功させる

- 第91回失敗と成功の価値

- 第90回SDGsを私事化

- 第89回ビジネスセンスが欲しい

- 第88回小さな夢と大きな努力

- 第87回顧客志向がイノベーションを生む

- 第86回お客様こそが目的

- 第85回勝ち筋を見い出す

- 第84回新しい風を育む

- 第83回前例がない事を短期間で成功させる

- 第82回自分自身をマーケしてみる

- 第81回自分自身をマーケしてみる

- 第80回変化を祝う

- 第79回初心忘るべからず

- 第78回グチも宝

- 第77回間違うことの価値

- 第76回Xの時代(後編)

- 第75回Xの時代(前編)

- 第74回訪問商談ができない時代のクロージング

- 第73回訪問商談ができない時代の営業

- 第72回変化への対応

- 第71回伝わるテレビ会議のテクニック

- 第70回在宅勤務とコンセプト

- 第69回戦略と組織と戦略と

- 第68回空気を換える

- 第67回ブルーオーシャンに憧れて

- 第66回マーケの隠し味とコツ

- 第65回本業崩壊と事業の遠近感

- 第64回高い方が売れる

- 第63回合理的判断の誤解

- 第62回光に魅かれているのか?それとも

- 第61回4割に浸透するとブームが起こる

- 第60回「る」と「れる」の処方箋

- 第59回新入社員のための「コミュニケーション学」

- 第58回セールス研修を見直しませんか

- 第57回ジレンマ「良いものほど売れない」からの脱出

- 第56回成長期のマーケティングに学ぶ

- 第55回提案を実らせる「とどめのセールストーク」

- 第54回顧客が抱える真の問題を突く方法

- 第53回今さら聞けない「課題」のお話

- 第52回BtoBの本質は価値連鎖

- 第51回地政学的な目でマーケを見ると

- 第50回事業の基本構造

- 第49回プロダクトアウトでいいじゃないか

- 第48回なぜ夜は暗いのか

- 第47回深掘りと横展開

- 第46回今さら聞けない「すり合わせ」と「組み合わせ」

- 第45回9割の企業が陥るイノベーションの誤解

- 第44回ブレないマーケのための「顧客満足」

- 第43回マーケがブレると人材が流出する

- 第42回共有価値創造マーケティング

- 第41回成功する新規事業開発のキーワード

- 第40回いまさら聞けない「儲けの方程式」の話

- 第39回いまさら聞けないBtoBとブランドの話

- 第38回いまさら聞けないマーケティングの基礎

- 第37回いまさら聞けないイノベーションの話し(後編)

- 第36回いまさら聞けないイノベーションの話し(中編)

- 第35回いまさら聞けないイノベーションの話し(前編)

- 第34回コミュニケーションを使いこなす-2

- 第33回コミュニケーションを使いこなす-1

- 第32回新規事業開発の悩み

- 第31回ありふれたものでイノベーション

- 第30回分母を考える

- 第29回ローンチカスタマーはコンセプトにつく

- 第28回マーケティングの不易流行

- 第27回惜しみなく出し合う

- 第26回世界一のマーケッター、日本

- 第25回マーケティング・リボーン

- 第24回企業力とは教育する力

- 第23回マーケティングの基本に立ち返る

- 第22回黒鉛とダイヤモンド

- 第21回誤努力で自滅している

- 第20回顧客を魅了する矢

- 第19回競争力を表す樽

- 第18回いまさら聞けない「コトづくり」

- 第17回畑のことは畑で話す

- 第16回10年後に無くなる仕事

- 第15回伝えることの大切さ~エバンジェリスト・マーケティング

- 第14回「販売の苦労をなくす」そのために

- 第13回マーケティングの目的

- 第12回社内をマーケティングしてますか?

- 第11回企業戦略って何だろう

- 第10回戦略的社風改革

- 第9回社内をマーケティングする

- 第8回自滅するマーケティングと躍進するマーケティング

- 第7回販売の苦労を無くすには「儲かることを証明する」

- 第6回勝つBtoBマーケティングの第一歩

- 第5回顧客以上に顧客を知る

- 第4回自社のマーケティングを見極める

- 第3回販売スクリプトFABEの活用

- 第2回営業スクリプトの基本 SPIN(スピン)

- 第1回知らなきゃ損する「営業」と「販売」の違い

企業への出張セミナー
御社の課題に応える内容にアレンジし、御社に出向いてセミナーを行います。
講師料は、テーマと内容の企画ボリュームにより5~35万円。ご依頼企業様からは、利益に結びつく手ごたえのある研修だ、とご好評いただいています。
好評のセミナー「9割の企業が陥る誤努力からの脱出」
ダイジェスト動画 https://youtu.be/RMK2wdjv2Gk
これまで依頼を受けた出張セミナーの一例
| 新入社員のための法人営業基礎セミナー | 「君から買いたいといわれる」 |
|---|---|
| 利益を生む総務 その役割と実践セミナー | 「総務が会社を強くする」 |
| 高くても売れる企業が実践しているマーケティング | 「第二の営業マンを作る」 |
| 販売パートナー様向け営業手法啓発セミナー | 「我社共に躍進しましょう」 |
セミナー営業の企画~講師手配
従来から行われてきた「セミナーを開催してターゲット顧客を集める」という手法は通用しなくなってきました。セミナーに人は集まるが「実益に結びつかない」、このような悩みはありませんか。
それに対してセミナー営業とは、新規市場を開拓し、しかも利益率と売上額を確実に高めるマーケティング手法です。躍進企業が実践している法人営業の手法です。
御社の「セミナー営業」の企画、および集客力のある講師のご紹介にもご対応しています。
※交通費・宿泊費および消費税は別途です。また、往復の移動も含めて4時間以上の拘束となる場合は、別途出張料が必要です。
お問い合わせ先
- 株式会社 創英 セミナー相談係
- 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-2
- E-MAIL. info@soway.co.jp
- TEL. 03-5933-2791 FAX. 03-5933-2782

