ホーム
>企業情報
>株式会社日本レーザー

企業情報

株式会社日本レーザー

住所:
東京都新宿区西早稲田2-14-1
電話:
03-5285-0861

お知らせ

レーザー専門商社の草分けとして、1968年より研究・開発者ならびに各メーカーの皆様のニーズに応えてきました。

レーザー関連の情報収集を中心として、世界のトップクラスメーカーとの製品の輸出入、最先端理科学用レーザーから汎用性の高いレーザー装置の提案など、いわばグローバル・コミュニケーションを構築しています。
また、多様なニーズに迅速に応えられるよう、商社でありながら技術部門を擁しているのも大きな特徴で、応用分野における技術的提案とともに、海外製品を不安なくお使いいただけるよう、トータルに事業展開しています。

日本レーザーが取扱うサプライヤは年々増加し、現在は60社以上にものぼり、それらの製品は以下の通りです。

1.レーザー
最先端のレーザー発振器を輸入しており、あらゆる業種・用途に適応できるように、多彩な製品群をラインアップし、お客様の目的や希望内容に沿えるよう、迅速に対応しています。

2.アクセサリー
レーザーの一層の安定度を保ち、さらに応用範囲を広げるため、レーザー周辺の機器も充実させています。光学部品や変調素子、ビームプロファイラー、パワーメーター、保護メガネをはじめ、多岐にわたるアクセサリーを提供しています。

3.計測応用装置
レーザー光のみならず、光などの非接触技術を利用した工業計測/解析装置です。粒子径分布測定、流体のベクトル測定、サーモカメラなど、非接触測定による各種の最先端機器を用意しています。また、半導体・FPD関連製品に使用される検査・測定装置にも注力しており、目的に応じた各種の装置を揃えています。

4.加工応用装置
リソグラフィー、アブレーション、ディスク・マスタリングの装置を主としていますが、カッティング、穴開け、抵抗体のトリミングから、マーキング、溶接、半田付けなど、あらゆるニーズの相談にもアドバイスできることを目指しています。

5.その他
バイオ関連機器の輸入販売、各種オプトエレクトロニクス製品のカタログ販売、同製品および加工システム組込み用レーザーのOEM販売のほか、自社製品の開発と事業化にも取組んでいます。

製品情報

株式会社日本レーザー

「新製品情報誌」2017年9月号掲載
No. 1170903703

「新製品情報誌」2017年7月号掲載
No. 1170705804

「新製品情報誌」2017年5月号掲載
No. 1170503503

「新製品情報誌」2017年1月号掲載

「新製品情報誌」2016年11月号掲載

「新製品情報誌」2016年11月号掲載

製品情報検索

資料請求番号

キーワード


製品名、企業名その他のキーワードをスペース区切りで3つまで入力できます(AND検索)。

製品分類

掲載号

月号〜月号

企業情報検索

社名

キーワード


製品名、企業名その他のキーワードをスペース区切りで3つまで入力できます(AND検索)。

製品分類

本社所在地

製品情報カテゴリ

情報通信機器・ソフト
製品
企業
電子機器・部品
製品
企業
計測・試験・光学機器
製品
企業
機械・ロボット
製品
企業
産業機器
製品
企業
機械要素
製品
企業
素材・化学
製品
企業
環境・エネルギー
製品
企業
その他
製品
企業

新製品情報誌

過去掲載分

月号を

新製品情報カード

過去掲載分

月号を

製品情報を探す

キーワード
資料請求番号
掲載号
月号〜
月号

企業情報を探す

キーワード
本社所在地
TECHNO-FRONTIER2017(テクノフロンティア2017)
3月21日はバルブの日

初めて
ご利用の方へ

機械・電子・電気、化学分野に従事する方々を対象に、日刊工業新聞社が発行する最新のエレクトロニクス、メカトロニクス関連情報誌「新製品情報」のWEB版です。
ご登録いただくと、本サイト上で、「新製品情報」に掲載されている製品情報の資料請求ができます。

記事広告の
掲載について

「新製品情報」、「新製品情報カード」への広告掲載または記事掲載についてのご案内