ホーム
>注目企業・特集
>~マックエイト社の製品 & 技術~ マックエイトの製品群に基板を便利に利用する新製品が登場!

注目企業・特集2020年6月号掲載

~マックエイト社の製品 & 技術~
マックエイトの製品群に基板を便利に利用する新製品が登場!

プリント基板用端子&アクセサリー2020年度新製品
マックエイト(神奈川県横浜市鶴見区駒岡5-4-10)

http://www.mac8.co.jp

プリント基板平行取付台 WFBシリーズ

WFBシリーズの製品使用例 写真WFBシリーズの製品使用例 プリント基板上に追加の子基板を親基板に対して平行に固定が可能な製品。平行に固定したい子基板を製品のミゾ部へ挿入して側面からネジ止めで固定を行う。WFB-1シリーズの上にWFB-0シリーズを接着剤で固定することにより2段、3段と重ねて積重ねる事も可能。追加のセンサやモジュールを増設する必要があるといったニーズにも柔軟に対応が可能。WFBシリーズ自体は親基板へM3ネジで設置を行う。基板以外にも、筐体へ直接する際の固定用スロットとしても利用が可能。
★RoHS対応品

大電流用アングルピン DWA-4-9

DWA-4-9 製品使用例 写真DWA-4-9 製品使用例 プリント基板同士を直角に取り付けることができるアングルピン。最大100Aの大電流に対応している。近年ニーズの多い大電流の電源ラインや絶縁ラインの配線確保といった用途に応えた製品。プリント基板を直角に連結した構造を実現し基板の実装用途を広げる。材質は銅、処理はニッケル下地スズメッキ。大電流用途のラインナップとしては他にも、大電流対応の二段重ねピンDW-4シリーズ、大電流用上下導通ピンPOシリ ーズがあり用途に応じて利用が可能となっている。
★RoHS対応品

プリント基板垂直取付端子 BBA-5.0-M3

PDB-10-3 製品使用例 写真PDB-10-3 製品使用例 ハンダ付不要で基板を垂直に固定が可能な端子。親基板の下面より貫通穴へ製品を挿入して垂直に固定したい子基板側からM3ネジで固定を行う。その為、ネジ締めを1回で子基板の垂直固定が出来る。対応板厚は親基板が2mm以下、子基板はネジ次第。親基板側には推奨穴径φ5mmの貫通穴を形成しておく必要がある。材質は黄銅で処理はニッケルメッキ。プリント基板を手軽に垂直にしっかりと固定することを目的として製品で、製品を基板面に実装しないため締付トルクが大きくても対応できる。
★RoHS対応品

MEMO
株式会社 マックエイト
住所
〒230-0071 神奈川県横浜市鶴見区駒岡5-4-10
TEL
045-583-1161
URL
http://www.mac8.co.jp

製品情報カテゴリ

情報通信機器・ソフト
製品
企業
電子機器・部品
製品
企業
計測・試験・光学機器
製品
企業
機械・ロボット
製品
企業
産業機器
製品
企業
機械要素
製品
企業
素材・化学
製品
企業
環境・エネルギー
製品
企業
その他
製品
企業

新製品情報誌

過去掲載分

月号を

新製品情報カード

過去掲載分

月号を

製品情報を探す

キーワード
資料請求番号
掲載号
月号〜
月号

企業情報を探す

キーワード
本社所在地
3月21日はバルブの日

初めて
ご利用の方へ

機械・電子・電気、化学分野に従事する方々を対象に、日刊工業新聞社が発行する最新のエレクトロニクス、メカトロニクス関連情報誌「新製品情報」のWEB版です。
ご登録いただくと、本サイト上で、「新製品情報」に掲載されている製品情報の資料請求ができます。

記事広告の
掲載について

「新製品情報」、「新製品情報カード」への広告掲載または記事掲載についてのご案内